Books Orchard

ちびっこ本の果樹園、books orchardでは
Twinkle Booksがこれまでご紹介した絵本・児童書の中から
おすすめ本を気まぐれにチョイス、
そのレビューをテーマ別に紹介します。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CHIBIKKO NEWS
I LIKE
MY OTHER SITE
RECOMMEND
RECOMMEND
White Rabbit Mini Journal
White Rabbit Mini Journal (JUGEMレビュー »)
Linda Sunshine
ミニメモちょう。ほかにチェシャ猫、アリスのもあります。
RECOMMEND
All Things Alice
All Things Alice (JUGEMレビュー »)
Linda Sunshine
アリスのグリーティングカードのセット。
RECOMMEND
What I Dreamt Mini Journal (Potter Style)
What I Dreamt Mini Journal (Potter Style) (JUGEMレビュー »)
Linda Sunshine
アリスの模様の夢日記。昨日みたヘンな夢、ここに記しておこう。
RECOMMEND
Kalita コーヒーミル KH-3
Kalita コーヒーミル KH-3 (JUGEMレビュー »)

1日のうち、ゆるりとミルを挽く時間くらい作りたいものです。手間って楽しいなと思うちいさな機械。これは見た目もかわいいし、お値段もお手頃です。愛用してます。
RECOMMEND
あいにいくよ、ボノム
あいにいくよ、ボノム (JUGEMレビュー »)
ロラン・ド・ブリュノフ, ふしみ みさを
ボノムが復活してます。ババールのブリュノフの置き土産を息子が語り継ぎました。ここの親子はほんとにいい関係。
RECOMMEND
Alice in Wonderland
Alice in Wonderland (JUGEMレビュー »)
Lewis Carroll, Lisbeth Zwerger
PROFILE
SEARCH
<< わがままヘーヴェルマン | main | 木の上にはおばあさんがいる >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ネズビット×ツヴェルガー
国をすくった子どもたち
国をすくった子どもたち
イーディス・ネズビット, リスベート・ツヴェルガー, 猪熊 葉子, Edith Nesbit

魔法と空想の王様、エヴリデイマジックの創造者であるあのネズビットのお話をツヴェルガーの挿画で楽しめるというなかなかぜいたくな本です。ある日、エフィの家にちいさなりゅうがあらわれてから、イギリスの国中にりゅうがあふれだします。そこでハリーとエフィはりゅうを倒した伝説の聖ジョージに会いにいきます。イギリスの変化しやすい気候のナゾにつながるお話が面白いです。決してどうもうなだけでないりゅうの表情、イギリスの生活風景などが古典的なタッチで描かれていて、おなじみファンタジーの世界に繊細な表情を添えています。
| marico | オトナになっても。オトナこそ。 | comments(4) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
本棚の魔女 (2005/02/01 2:38 PM)
はじめまして!
ランダムにとんできたところに、大好きなネズビットの本(しかも、これ未読だ!)を見つけて、うれしくなっています。
しかも、「オトナになっても。オトナこそ」というのは、まさにわたしの考えてることとぴったり。
(そういう思いで、メルマガをはじめたところです)

トラックバックさせていただきましたので、
よかったら遊びにきてくださいな♪
黒猫といっしょに待ってます。

こちらのサイトもどうぞ。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/giveandgiven/
絵本のおまけがついてますよ。
marico (2005/02/12 2:59 AM)
本棚の魔女さんこんにちは。多忙のため、
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
ネズビットのこのお話、オトナになっても、ですよね。
サイトも遊びにいかせていただきます。
つやつやリーダー (2005/05/24 12:08 PM)
リスベート・ツヴェルガーで検索してやってきました。
たくさんの絵本が紹介されていてたのしいですね。
また来ます。
marico (2005/05/30 12:19 AM)
つやつやリーダーさん、こんにちは!
なんかすてきな名前ですね。つやつや。
気になります。
ツヴェルガーは個人的にも大好きで、以前紹介した
「わがままヘーヴェルマン」が一番好きかもしれません。
またぜひ遊びにきてくださいませ。









url: http://borchard.jugem.cc/trackback/39
あなたに『うれしいことインタビュー』!!
 みず   うれしいのは   おてんき   いい日に   ひかってるとき このことばだけで、こんなにしあわせ。 このいちまいの絵だけで、水のゆらめきときらめきがつたわる。 ねこのミーコ、いぬのコロ、クワガタ、たいよう、タコ、みず、アイスクリー
| 本棚の魔女の、魔法の本棚 | 2005/02/01 2:36 PM |
「MY FAIR STUDIO」に行って来ました。
昨日は代々木を通る機会があったので、 日記にも書いて、この前から気になっていた「MY FAIR STUDIO」行きました。 5/20の記事で紹介した、Lisbeth Zwerger(リスベート・ツヴェルガー)さんの絵本 「不思議の国のアリス/Alice in Wonderland」関連商品をプロデュー
| つやつやビジョン◇ゆらゆら地獄 | 2005/05/24 12:02 PM |